美容

美容casting

美容casting

美肌アンチエイジングのためのマッサージ

美肌アンチエイジングの為には毎日のマッサージが欠かせません。マッサージでたるみが気になるようになってきた顔の血流を促進し、下から上へと重力と反対方向に肌を持っていくことによって、小顔効果や美肌アンチエイジングができます。

美肌アンチエイジングのため、洗顔のマッサージ効果にも着目したいものです。洗顔時に、顔の上側から下側へ向かう動きで顔を洗っている人は要注意です。

美肌とアンチエイジングを目指すならば、洗顔やスキンケアなど小さな点からの心がけを大事に、洗顔では顔の皮膚を持ち上げるように洗うなどの工夫が大事です。顔の表面にある筋肉を盛んに動かして血流を促し、肌の代謝をアップさせるために鏡に向かっての顔ストレッチも美肌アンチエイジングに役立ちます。

顔をすぼめたり、にっこり笑ったりして、顔の筋肉を思いっきり動かしましょう。あまり急激な運動はしわの元ですので、アンチエイジングのためにはゆっくりと顔を動かしましょう。

蒸しタオルで顔を覆ったり、市販の道具を使って顔のスチームパックをすることで毛穴汚れを落としやすくすることも美肌アンチエイジング効果があります。お肌のリフトアップツールを同時に使うことも効果が期待できます。

肌をグッと引き上げるヘアバンドや顎の弛みを引き締めてくれるマスクなど、便利なアイテムが色々あります。マッサージだけでなく、こういったアイテムの使用が美肌アンチエイジング成功の秘訣です。


inserted by FC2 system